ちょこっトラいふ

理学療法士1年目のブログ

理学療法士1年目.勉強になったこと・伝えたいことがあれば積極的にアウトプットをします.

スポンサーリンク

1泊2日の金沢旅行

どうもトラです。

先週末は金沢へ旅行に行きました。

日本海側へ旅行したことはなかったのでとても楽しみで、実際すごく楽しかったです。

春休みに色々遊びに行ったり旅行へ行ったのでオススメの場所があったら随時記事で紹介していきたいと思います。

今回の金沢旅行は、大学の部活の同期で行きました。

部活の仲間で行くから遠征とかではなく、部活のない日月をみんなで旅行へと費やすのでした。

前々から計画を進めてくれた幹事役がしっかりと仕事をしてくれたので、特に困ることなく終了することができてよかったです。ありがとう!

初日

朝から移動でした。

前日が部活の追いコンで夜遅くまで集まっていたので、同期全員にとっての最初の課題は大宮駅への集合時間へ間に合うことでした。

が、

1年間部活を共にしてきたチームワークでうまく乗り切りました!

近江市場

金沢駅へ着いたら、駅の周りをテクテクと歩きながら近江市場へ行きました。

この旅行を通して、駅周辺に観光スポットがまとまっていたのが本当によかったと思います。

近江市場は日曜日の昼ということもあり非常に混んでいましたが、昼ごはんをそれぞれ選んで食べました。

ちなみに私は、別に遊びに行った時に貝や海鮮丼を食べていたので、あえての海鮮茶漬けを選びました。

とても美味しかったです!

21世紀美術館

そして、ホテルにも近い21世紀美術館へ。

こちらは写真を撮ることができたわけではありませんが、魅力的なものが多くありました。

入場料無料で見れる物が多くあったのがよかったです。

初日はその後ホテルへ行って、夕食を近くで食べ、みんなで夜の兼六園を見ようと兼六園まで歩きましたが、なんと、夜は開館していなかったため仕方なく帰宅しました。

ホテルではみんなでおしゃべりしたり、ゲームで遊んだりして夜を過ごしました。

二日目

ホテルのバイキングが朝食でしたが、非常に美味しかったです。

お腹いっぱい食べることができました。

二日目は初日の夜のリベンジです。

兼六園

何と言っても兼六園。

かなり早い段階から入場しましたが、しばらくすると入場券を買う列がとても長くなっていたのでよかったです。

時雨亭という場所で煎茶を飲みましたが、和菓子との組み合わせが絶妙でした。

すごくまったりした時間でした。

金沢城

兼六園からその足で金沢城へ行きました。

金沢城も雰囲気は兼六園と似ていてすごく落ち着きました。

特に金沢城では木造建築について知識も深まりました。

別に興味があるわけではなかったのですが、見ていてすごく感心しました。

そんな感じで二日目も終わりみんなで有名なイタリアンのビュッフェをみんなで食べて東京まで戻ってきました。

すごく楽しい二日間でした!