ちょこっトラいふ

理学療法士1年目のブログ

理学療法士1年目.勉強になったこと・伝えたいことがあれば積極的にアウトプットをします.


スポンサーリンク

文章について思ったこと

どうもトラ@tigerlife01です。

ブログを見返していて思ったことがあります。

そんなに長い記事ではないので読んでみてください。

今までの文章を見てみると、!だったり、より魅力的な表現になるように一生懸命工夫して文章を書いていたように思います。

文章も必ず敬体(ですます調)だし、よく捉えると、見ている人を敬っている文章ですが、見方によっては、ただのごますりとも取れる。

しかも、僕はブログで記事を書いている時のような言葉遣いは普段しません。

ですので、これからは文章の表現をより自分自身に近づけていこうかなと思います。

その方がその日思ったことと書きやすいんですよねw

今まで、ブログを見ている人に魅力的なものを伝えなければならない!ちゃんと為になるものを書かなければならない、と勝手に思っていました。

でも、そうすると記事の内容を考えるのにも時間がかかるし、いざ記事を書くとなっても文章の表現を考えるのにまた時間がかかります。

自分が思ったことを書いていれば、見に来てくれた人にとってなんらかの感想は持ってもらえると思うし、あ、得だな!と思った情報は思いっきりテンションを上げて書いていきますw

見ている人もその方が、僕の文章のテンションから「あ、この記事はトラがこの情報伝えようと頑張っているな」というのがわかりやすくなると思います。

ということで、もう一度まとめると、今までの「ごますり文章」をやめてトラのテンションがそのまま反映される文章にしたいと思います。

より人間らしくなると思っていただけるとありがたいですww

結果として、ブログの更新頻度の増加も見込めますので、是非これからも見続けていってください。

ちなみにこれからこういった自分の思ったことを綴る記事のカテゴリ名はインプレションとしたいと思います。


スポンサーリンク