ちょこっトラいふ

【日記】2021年1月6日

f:id:ultora3923:20210106222359j:plain



5:30 起床

f:id:ultora3923:20210106222417j:plain

起床して、シャワーを浴びて、英会話の準備をしました。

英会話までの時間で、珈琲を淹れて、出勤の準備はほぼ整いました。

 

6:30〜DMM英会話

今日は初めての先生でしたが、すごくハキハキしていて、ディスカッションも弾んで、質問も自分でいくつか用意をしてくださって、すごく良い先生でした。

ニュースの内容は、料理を作るところから、掃除するところまでをロボットが行うキッチンが出来たというニュースです。

機能的にはかなり実用的なもので、レシピもアップグレードされていきますし、自分で多少のレシピ内容の変更ができるようです。

ただ、3000万円くらいします。笑

いつか安くなって手が届くようになったら買いたいなぁ。

 

7:00〜出勤

新年初出勤です。

いつもどおり、一番に職場につくことが出来ました。

ただ、スケジュールを多少変更しないといけない状況でしたので、朝活の前に、カルテチェックとスケジュール修正をしなければいけませんでした。

 

7:30〜朝活

今日の朝活は、

  • 大学院の課題レポート完成

だけでした。

明日からもっと効率よく朝活したいと思います。

 

8:30〜仕事

今日は午前中2人、午後2人を治療しました。

年末に患者さんが大勢退院した分、かなり単位数的には余裕がある勤務でした。

とはいえ、臨床以外にも、退院支援のための書類作成や患者さんへの説明などもありますし、職場の中で言い渡されているプロトコル作成業務などもあるので、やることはいくらでもあります。

時間をうまく使えるようにしたいですね。

 

ちなみに、昼休みはエッセンシャル思考を読みました。

自分の行動をしっかり考えた上で決定していきたいと思います。

 

 

17:30〜ピラティス

ピラティスレッスンを受けました。

今年最初のレッスンで、一応インストレクター試験までに受けなければならないレッスン数はクリアしました。

今日のレッスンは、次のインストラクター試験を受ける人向けに行っていたこともあり、今までよりも基礎を中心とした丁寧なレッスンでした。

その中で、自分も教えるときにここまで教えられるようにならなければならないのかと思うと、色々気づく部分がありました。

 

19:00〜帰宅

帰って鍋を食べました。

最中に、水が届いたので、受け取りをして引き続き鍋を食べていたのですが、気づいたら寝落ちしていました。

しかもしっかり記録されています。笑

まずいですね。笑

食事中に寝落ちとは。

少し早めで軽めの夜ご飯を心がけてみたいと思います。

夜早めに寝れるように。

授業がある日も、簡単に済ませて、授業前に夕食が終わるようにすると、夜の時間も有意義に使えるかなと思います。

 

21:00〜シャワー

反省しつつシャワーを浴びました。

朝活は去年の後半からの試みでほぼ定着をしてきた上に、DMM英会話があるので、うまく朝活と夜の勉強、論文執筆作業などを行えるようにしていきたいので、朝のルーティンを少し見直すことをしてみたいと思います。

スタイルが確立できたなと思ったら、記事にします!

 

22:00〜ブログ

ブログを書いています。

この後眠くなるまで読書をして、寝ようと思います。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!