ちょこっトラいふ

【日記】2020年12月24日

f:id:ultora3923:20201231225324j:plain

7:00 起床

前日の寝落ちに加え、次の日も遅めに帰省しました。

とはいえ、今日は仕事も休みでオフの日なので、そこまで気にしてはいません。

英会話だけお休みしました。笑

シャワーを浴びて、出かける準備をしました。

 

8:30〜移動

朝の空いているスタバで少し勉強をしました。

プログラミングの完成に必要そうな部分をググったりしました。

彼女と出かけていて、彼女もプログラミングに少し興味があるとのことだったので、Progateの始め方だけ教えました。

もし、プログラミングに興味があるという人は、Progateでとりあえず無料の場所だけやることを強く推奨します。

 

10:00〜買い物

今年のクリスマスプレゼントは、お互いに防水の靴を買いに行くという企画になりました。

兼ねてから防水の靴を求めており、買うことは決定していたのですが、どうにも最近の天気が良すぎて、買おうというモチベーションが少し下がっていましたが、買いました!

コロンビアの靴です!

いい感じですね!

この靴のおかげで、早く雨が降ってほしい病にかかってしまいました。

早く履いてみたい。

 

11:00〜移動

自転車でカフェまで移動しました。

 

12:00〜ランチ

数ヶ月に1回は行っている3密対策バッチリのカフェにランチの予約をしていたので、自転車で向かいます。

美味しい昼ごはんでした。

f:id:ultora3923:20201231234229j:plain

野菜ソムリエの方がやっているカフェなんですけど、毎回たくさん野菜を食べられるランチプレートを用意してくださり、大満足です!

デザートも美味しかったです。

f:id:ultora3923:20201231234244j:plain



 

15:00〜帰宅

自転車で20〜30分かかる移動を往復したので、まぁまぁ疲れます。

少し休憩をしました。

 

15:30〜大学で手続き

大学へ行って、今年アシスタントとして行った業務や、その他のアルバイトなどの書類の手続きを行いました。

年末帰省するための、学割証の発行も行いました。

 

16:00〜移動

職場へ移動しました。

猛ダッシュです。

 

16:20〜症例発表

同期の症例発表を聞きに行きました。

休みの日でしたが、この後の授業も職場で受講する予定なので、せっかくならばと思い、職場へ行って同期の発表を聞きました。

私は1症例を色々と追求して発表をしましたが、同期は2症例を比較しつつ発表を行っていて、非常にわかりやすくまとめられていました。

かなり良い発表だったと思います。

 

17:00〜プログラミング

プログラム完成しました。

ほぼほぼオッケーです。

後は、実行のための環境づくりや、もう少しわかりやすく簡潔にコードを書くことができればオッケーかなと思います。

 

18:20〜授業

大学院のオンライン授業を受講しました。

またまたとてもためになる内容の授業でした。

今年の大学院の授業は今日のオンライン授業で最後となります。

 

19:30〜帰宅

帰宅して、夜ご飯を作りました。

今日は一応クリスマスイブなので、彼女とアヒージョやホットワインを作ったりして、クリスマスディナーをしました。

 

21:00〜スターウォーズ

シャワーも浴びて、夕食を食べながらスター・ウォーズの視聴をしました。

私はスター・ウォーズ大ファンなので、ぜひ彼女にも見てほしいということで視聴を勧めていました。

やっと見てくれることになりましたが、かなり丁寧な解説を加えないと映画の内容についていけないようです。

頑張ろう。笑

 

23:00〜ブログ

ブログを書いて、少し早めですが寝ようと思います。

後2日で今年の仕事もおしまいなので、気を引き締めて締め業務も行いたいと思います!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!