ちょこっトラいふ

【日記】2020年12月6日

 

f:id:ultora3923:20201206225918j:plain

昨日の夜からです。。。

25:00 起床

何時に寝てしまったかはわかりませんが、いつの間にか寝落ちしていました。。。

シャワーを浴びて、その後寝ようとしましたがなかなか寝付けなかったので、本を読んだりユーチューブを見たりしてなんとか寝ることができました。

明日の朝遅くなりすぎないように気をつけていきたいと思いながら眠りにつきました。

 

8:00 起床

そこまで遅くはない時間に起きました。

起きてから英会話の時間を予約しました。

 

8:30〜シャワー・コーヒー

シャワーを浴びて、コーヒーを淹れました。

バームクーヘンの賞味期限が切れそうだったので、そちらを朝食にしました。

 

9:00〜症例スライド訂正

症例のスライドを訂正しました。

やればやるほど時間がかかってきます。

 

12:00〜DMM英会話

今日は、英語の語学力がどれほど成長したのかを国ごとに調査した事に関するデイリーニュースでした。

日本は可もなく不可もなくという感じですかね。

僕もDMM以外にも英語をしゃべる時間を増やして、更に語学力を高めていきたいです。

 

12:30〜コーヒー

再びコーヒーを淹れて、少し休憩をはさみました。

 

13:00〜症例スライド訂正

一通り訂正・修正を終えて、プリセプターへ提出しました。

前のものよりはだいぶ良くなっています。

とにかくブラッシュアップを繰り返して、自分の理学療法士としての質をとにかく高めたいです。

 

15:00〜休憩

一通り症例が終わったので休憩です。

麻雀に関する動画をYouTubeで見て過ごしました。

 

16:30〜支度

彼女の家へ行く支度をしました。

 

17:00〜買い物

スーパーで夜ご飯の材料の買い物へ行きました。

今日は家で焼き肉を使用とのことだったので、焼肉用の肉を買って家で焼き肉をしました。

かなり煙たくなりましたが、美味しかったです。

 

20:00〜風呂

風呂に入って、その後またYouTubeを見ました。

こうして振り返ってみると、かなりYouTubeに時間を使っていますね。

勉強になることもありますが、無駄にしてしまっている時間もあるので時間の使い方はもっと考えないとですね。

 

22:00〜ブログ・CSSの勉強

ブログを書いて、YouTubeの教材を使いながらCSSの勉強をしています。

HTMLは基礎については学んで、今CSSを勉強しています。

これらが終わったら本格的にプログラミングの勉強を始めてみたいと思います。

まずはPythonからやってみたいなぁと漠然と考えています。

明日も休みですが、夜大学院の授業もあり、研究関連のことでやっておきたいこともあるので時間を有効活用したいと思います!!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!