ちょこっトラいふ

理学療法士1年目のブログ

理学療法士1年目|大学院修士課程在学中|自身の時間の使い方の振り返りのためにも毎日の活動記録を始めました|読むと自分も頑張ろうと思えるような記事作りを頑張っていきたいと思います


スポンサーリンク

【ルーティン】理学療法士1年目の2020年11月18日

f:id:ultora3923:20201118225110j:plain

5:15 起床

f:id:ultora3923:20201118225127j:plain

昨日より少し早く起きることができました。

朝起きてすぐにSNSやメールをみるのですが、メールを見たらDMM英会話のレッスンが講師の都合でキャンセルされていました!

これはまずい、このままではレッスンが受けられなくなる・・・

ということで、慌てて6時のレッスン予約を取り直しました。

その後、洗濯を回しながらシャワーを浴びました。

 

6:00〜DMM英会話

今日はDaily Newsでした。

インドネシアで政府が中古の携帯を回収し、学生のオンライン授業のために配布しているというニュースでした。

いい事づくしですね。

日本の政府もWi-Fi料金を可能な限り引き下げたりなど通信面での補助をしていただけると、社会人1年目の大学院生としては嬉しい限りです。笑

 

6:45〜出勤

コーヒーを淹れて、洗濯物のうちシャツだけハンガーにかけて干して、乾燥のスイッチを押して出勤です。

全自動洗濯機は神。

 

7:00〜朝活

今日の朝活は、昨日に引き続き

Twitter

大学院の課題

学会発表についての相談

読売新聞

でした。

学会発表に関して少し目処が立ちそうなので良かったです。

とはいえ、ブラッシュアップするべきポイントが沢山ありそうですが。

 

 

8:30〜仕事

今日は午前4人、午後に4人治療しました。

そのうち1人は退院する患者さんでした。

昼休みは、読売新聞と、読書をしました。

簡単な無料のKindle本でしたが、これからTwitterなどのSNSでも少しずつフォロワーを増やしていきたいと思っているので、参考になる部分が多かったです。

ただ、SNSのフォロワーを増やす動機、増やして何をしたいのか、どの方向性で発信を継続していくのか、このあたりは戦略をしっかり寝る必要がありますね。

今は英会話記録アカウントと化していますからね。笑

 

17;30〜残業

ほんの少しだけ残業しました。

5〜10分程度です。

その後、帰宅はせずにそのままショッピングモールへ移動しました。

 

18:00〜勉強

先週に引き続き、授業のない水曜日ということで、またスタバへ来ました。

後、家で飲むコーヒーのコーヒー豆とペーパーフィルターがなくなっていたので、それら買います。

彼女と合流して少し買い物をするので、それまで勉強です。

大学院の課題を進めました。

ブログの記事も少しこの時間に書き溜めました。

色々情報収集したら、新型MacBookすごくいいみたいですね。

 

 

20:00〜買い物

彼女と合流し、ショッピングをしました。

僕はユニクロで1着コートを買い、彼女はジーンズを1着買いました。

その他には特に買っていませんが、他の店も少し見て回りました。

 

21:00〜夜ご飯

夜ご飯をマクドナルドで食べながら、個々数日間の出来事をお互いに報告しました。

彼女は卒業研究が順調なようで良かったです。

僕も研究を頑張らないといけませんね。

 

22:00〜帰宅

少し長話をしてしまいましたが、そこから帰宅しました。

帰宅後は、風呂に入って、ラジオを収録して寝ます。

おやすみなさい。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


スポンサーリンク