ちょこっトラいふ

理学療法士1年目のブログ

理学療法士1年目|大学院修士課程在学中|自身の時間の使い方の振り返りのためにも毎日の活動記録を始めました|読むと自分も頑張ろうと思えるような記事作りを頑張っていきたいと思います


スポンサーリンク

【ルーティン】理学療法士1年目の2020年11月17日

f:id:ultora3923:20201117231112j:plain

5:30 起床

f:id:ultora3923:20201117231125j:plain


今日も5;30に起きました。

起きてからの行動は昨日より早くなりました。

ただ、まだ改善の余地はあります。

 

6:15〜出勤

出勤して英会話まで読売新聞を読んで待っていました。

 

6:30〜DMM英会話

今日は久しぶりに語彙のテーマをやりました。

初めて見る単語も結構多かったので勉強になりました。

 

7:00〜朝活

今日の朝活は、

Twitter

大学院の課題

学会発表についての相談

でした。

学会発表をして、実績を積み上げたいですね。

 

8:30〜仕事

今日は午前4人、午後にカンファレンス+3人治療しました。

カンファレンス大変ですね。

1年目の自分には荷が重いです。

Dr.よりも、看護部と話すときのほうが緊張してしまいます。笑

昼休みは、読売新聞の続きを読んでいました。

 

17;30〜買い物

帰宅前にスーパーに寄り、晩御飯の材料を買いました。

寒いので、鍋にするための材料一択ですね。

しかし、最近思いましたが鍋を食べると食事にかかる時間も増えてしまい、食べすぎてしまう傾向にあることに気づきました。

食生活に気をつけるという意味で、鍋一択の生活も見直すようにしたいです。

 

18:00〜間食

スーパーで買ったネギトロ巻きを間食に食べながら、YouTubeでマナブの動画で勉強しました。

授業前のリラックスの時間です。

 

18:30〜授業

今日はオンラインで大学院の授業でした。

タスクシフトとタスクシェア、非常に大事です。。

自分一人で仕事を抱え込んで、事が大きくなってから騒がれてもそれまでタスクシフトもタスクシェアもされていなかった立場からしたらとんでもないですからね。

 

21:00〜夕食

夕食は鍋でした。

相変わらず鍋です。

そろそろレパートリーを増やさないと。

最近夜ご飯の時間は、投資や貯金関連のYouTubeをずっと見ています。

とりあえず、とっととSIMカードを楽天モバイルに契約し直そうと思います。

その後、少しゆっくりしてしまいました。

今度友達と麻雀をする予定なので、麻雀関連の動画も少し見ていたらこんな次官になってしまいました。

とっとと寝て明日に備えます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!


スポンサーリンク