ちょこっトラいふ

理学療法士1年目のブログ

理学療法士1年目|大学院修士課程在学中|自身の時間の使い方の振り返りのためにも毎日の活動記録を始めました|読むと自分も頑張ろうと思えるような記事作りを頑張っていきたいと思います


スポンサーリンク

【ルーティン】理学療法士1年目の2020年11月15日

f:id:ultora3923:20201115225039j:plain

7:00 起床

f:id:ultora3923:20201115225109j:plain

今日は7時に起きました。
いつもは朝活で行っている英会話を遅めの時間に設定して、ゆっくりしようという算段です。
Twitterやニュースなどを見てゴロゴロしてから、シャワーを浴びました。

 

8:00〜朝食

仕事がない日は、朝食を食べます。
朝食は、ホットケーキとコーヒーです。
今日も朝は彼女の家なので、今度の旅行の計画を立てました。
この時間に少し新聞も読みました。
オンラインで新聞が読めるので、非常に便利ですね。

 

 

11:00〜DMM英会話

今日1回目の英会話です。
デイリーニュースを読みました。
Netflixのプレミアムプランの利用料金が、アメリカで上昇しているという話です。

 

11:30〜移動

自宅に帰宅しました。

 

12:00〜昼食

お惣菜を電子レンジで温めて、昼食としました。

 

12:30〜学会

今日はオンラインでの学会でした。
最新の知見を知ることもできましたし、いろいろな方の症例発表を聞く機会があり、とても勉強になりました。

 

17:00〜休憩

学会が終わった後、少しYouTubeを見たりして休憩しました。

 

18:30〜DMM英会話

本日2回目のDMM英会話です。
DMM英会話には、プラスレッスンチケットと言うものがあり、使用すると追加でクラスを受けることができます。
チケットの有効期限が近づいていたため今日消費することにしました。

 

19:00〜夕食

夕食の支度をしつつシャワーを浴びたりしました。
今日の夕食はいつも通り鍋です。

 

20:00〜DMM英会話

プラスレッスンチケットを使って、本日英会話3回目です。
今日は英会話を頑張った1日でした。
かなり政治的な内容のニュース記事を選びましたが、難しすぎてあまり意見を述べられませんでした。
背景的な知識もつけなければと反省。

 

20:30〜夕食・休憩

夕食の続きを食べながら、YouTubeを見たりして休憩しました。
明日からは5連勤なので、しっかり休んで体力をつけないといけません。
課題もそれなりにあるので、少しずつ進めないといけませんね。

ブログのタイトルやアイキャッチ画像を少しいじれたらいいなと思いつつ、少し改善してみているところです。
アイキャッチ画像は、今までに自分や彼女が撮った写真をローテーションしながら作っていきたいと思います。
余裕がある時は。笑
そちらも楽しみにしてください。

それではおやすみなさい!

最後まで読んでいただきありがとうございした!!


スポンサーリンク