ちょこっトラいふ

理学療法士1年目のブログ

理学療法士1年目|大学院修士課程在学中|自身の時間の使い方の振り返りのためにも毎日の活動記録を始めました|読むと自分も頑張ろうと思えるような記事作りを頑張っていきたいと思います


スポンサーリンク

2020年11月12日

f:id:ultora3923:20201112225435j:plain

 

5:30起床

f:id:ultora3923:20201112232810j:plain



昨日よりは早く起きられましたが、朝起きてからなかなかスイッチが入らなかったなと思います。

ニュースを流し聞きしながら歯磨き、コーヒー、シャワーを済ませました。

 

6:30〜出勤

今日は6:30には出勤して、朝活を始められました。

英会話の予約は夜です。

朝活の内容は

論文抄読

卒業論文を投稿するための作戦練り

新しい研究の計画

などをしました。

思考系のタスクが多かったですが、さすがは朝ということもあり、割とはかどりました。

 

8:30〜仕事

今日は、午前に4人、午後に5人+新患1人でした。

最近とにかく忙しいです。

ギリギリ定時に終わるか終わらないかぐらいで仕事が終了。

昼休みは疲れ果てて少し昼寝をしました。

電子版の新聞を購読しようかを悩んでいるので、そのあたりのネットサーフィンをしたりもしました。

 

17:30〜帰宅

なんとか、定時付近で仕事を終わらせ、帰宅しました。

今日は授業があるので早めにご飯を食べなければなりません。

 

18:00〜夕食

今夜は豚骨醤油ラーメンです。

YouTubeを見ながらサクッと食べました。

 

18:30〜仮眠

少しだけ仮眠しました。

昨夜あまり寝れていませんでしたからね。

 

19:00〜英会話

今日は「日本のビール会社がビールからジンを製造している」というニュースについてでした。

結構得しかない話ですよね。

処分されるビールも減るし、企業の売上も増えて、景気も良くなるし、美味しければなおよしです。

 

19:30〜授業

大学院の授業です。

今日は英語プレゼンテーションの授業でした。
一応朝活でプレゼンの内容だけは考えていたのですが、まぁ問題なさそうなので、今日習ったことを活かして、引続きやっていきます。
引用文献の書き方や、論文を英語で書く際の受動態、能動態の使い分けなど、論理的に文章を作成するためのコツも授業で扱ったので、参考になります。

 

21:00〜移動

今夜は彼女の家に泊まるので、身支度をして移動しました。

 

21:30〜買い物

明日の朝ごはんにする予定のホットケーキの材料と、ヘアワックスを道中で買いました。

 

22:30〜ブログ

風呂にも入り終わったのでブログを書いています。
明日は休みなので、この後は少しゆっくりしながら、明日の支度などをしようと思います。

 

23:00〜ラジオ

ラジオを収録しました。

stand.fm


実は最近、少しずつですがこういったSNS的なものを色々頑張ってみようかなと思ってちょこちょこやっています。
また追々紹介できたらなと思います。

おやすみなさい。
最後まで読んでいただきありがとうございました!!


スポンサーリンク