ちょこっトラいふ

理学療法士1年目のブログ

理学療法士1年目.勉強になったこと・伝えたいことがあれば積極的にアウトプットをします.


スポンサーリンク

スーパーで買い物をして気づいたこと

どうもトラです。

大学生になるまではスーパーでの買い物なんて家族についていくだけでしたが、大学生になると、自分で買い物に行くことが多いです。

最近まで気になっていなかったのですが、友達と話していて気になったことがあったので、皆さんがどう思っているか考えてもらいたいと思います。

 

 

 

スーパーでよく見るもの

スーパーでは買い物していると、必ず見るものってありますよね。

というよりも、ほとんどの人が使うものです。

カゴです。

基本スーパーで一番最初に手にするものとして間違いはないですよね。

今日の話はこのカゴについての話なので、つまらないかなと思います。

逆にカゴのためだけに記事を作っているのが気になるという人は是非読んでくださいw

 

よく見る光景

カゴに関してよく見る光景があります。

なんか上の方にある幾つか斜めに置いてあるやつですw

あれって、カゴを取りやすくするためにあるんですよね。

でも正直なところ

にカゴ取りやすくなってなくない?

って思うんですよw

一番上のひとつだけが斜めになっていれば取りやすいとは思うんですけど、上にある幾つかのカゴを斜めにしても結局下のカゴと重なってるから取りやすさは変わらないと思うんですよね。

だから、そもそもカゴを斜めにすること自体そんなに必要じゃないんじゃないかなって僕は思っているんです。

 

それでも

それなのに、さらに気になることがあります。

あれがカゴを取りやすくするためにああいうことをしているのだと思うんですけど、それなのに、レジで買い物をし終わった後の返却するところのカゴを斜めに置いていることってありますよね。

それが結構気になるんですよね。

結局カゴが斜めになっている理由すらよくわかっていないので、なんとも言えませんが。

大したことではありませんが、昨日友達と買い物している時に全く同じ話題で盛り上がってしまったのでつい記事にしてしまいましたw


スポンサーリンク