ちょこっトラいふ

ちょこっとライフ

都内の大学の理学療法学科2年生のブログです。日々の出来事、大学で学んだこと、人に紹介できることを発信していきます。

今日の電車で思ったこと

f:id:ultora3923:20170705233726j:plain

どうもトラです。

2年生になってから毎日往復3時間ほどの電車通学を続けています。

最近やっと慣れて来ましたね。

 

 

 

周りをよく見る癖

僕は周りをよくキョロキョロしちゃう癖があるんですよね。

これは高校の時部活で教わったことで理由があってやっていることなのでそれもまた記事にしたいなと思ってます。

キョロキョロというと表現は良くないかもしれませんが基本的によく周りを見てます。

そんな僕の癖で今日電車で思ったことがあります。

今日は日記のような記事ですね。

 

勉強してる人が多い

先週くらいから増えていたのですが、勉強している人がかなり多いです。

しかもほとんど制服姿。

要するに、いろんな学校でテストが近いんだなってことです。

僕自身塾系のバイトをしてるので少し気になってしまうのかなと思います。

 

電車の時間の使い方

電車の中の時間の使い方って人それぞれだと思いますが、この数ヶ月の電車通学で僕がわかったのは、ケータイゲームか、読書か寝てる人の3択です。

立っている人はほとんどスマホをいじります。

僕もそうです、スマホをいじるか暗記物の勉強をするかのどちらかです。

でも、1日で暗記物の勉強をやらない時はないようにしています。

座れた人は大体寝ますねww

私も寝てしまうことが多いです。

あと、私はバランス取るのが下手なので立っている時は片手で必ず吊革を掴んでいるのでなかなか本が読めません。

本を読みたい時は隅っこを陣取れるように頑張ってます。

 

まとめ

今日勉強している人が増えたなと思ったのは制服姿の人に限った話なので、テスト近いんだろうなぁ頑張れーって思っただけなんですけど、いかんせんこの記事もその電車の中で書いているのでww

今日はこんな感じでw