ちょこっトラいふ

ちょこっとライフ

都内の大学の理学療法学科2年生のブログです。日々の出来事、大学で学んだこと、人に紹介できることを発信していきます。

最近始めてみようと思った趣味

f:id:ultora3923:20170812160137j:plain

どうもトラです。

昨日に引き続き更新していきます。

僕の夏休みの目標を知りたい方はこちらをご覧ください。

 

www.tiger-life01.com

 

 

趣味を始めます

今日紹介するのは僕が最近これから趣味にしていこうと決めたものについてです。

今までの人生で一度は趣味はなんですかという質問を受けたことがあると思うんですけど、僕はあの質問嫌いでした。

正直中学生や高校生の段階で趣味と言えるレベルに趣味をすることってないじゃないですか。

しかも特に趣味がなかったからいつも趣味は読書って言ってましたし。

ですが、大学生にもなれば高校生までと違い時間の空きも増えるし、何か一つや二つくらい、楽しめるものを持っていてもいいのではないかと思うわけです。

特に、趣味があることによって突然暇になってしまった時(雨天で部活のオープン戦が休みになってしまった時なんかまさにそうですよね)とかにも自分の趣味で暇を潰せるというのがすごくいいなと思ってます。

でも、趣味って作ろうとして作るものではないのではないなと思っているんですよね。

だから特に今まで趣味と思ってやっていたことはなかったのですが、これは趣味だと思えるものをついに見つけました。

しかも2つです!

 

趣味その1

コーヒーです。

ハマったきっかけはこの間教授の部屋に入ってコーヒーをご馳走してもらった時です。

もともとコーヒーは好きで、ネスカフェのバリスタが部屋にあったんですけど、教授は部屋で豆を挽くところからしてくれてなんかかっこええなとw

しかも調べてみたらそこまでお金をかけなくても始められる感じだったのでやってみようと思いました。

まだ本当に最小限のものしか買っていませんがこんな感じです。

f:id:ultora3923:20170812155614j:plain

引いてある豆とフィルターとドリッパーを買いました。

全部で千円いきません。

ちなみにマグカップは甲子園に試合を見に行った時に買ったものです。

甲子園と書いてあるお気に入りのやつです。

 

とまぁこんな感じでこれからだんだん充実させていこうかと思っているので随時見せていきたいと思います。

近場のカルディーに通うことになりそうです。

 

趣味その2

2つ目は、読書ですww

一応今まで聞かれていたら答えていた趣味ですけど、それなりに読書も好きだし、本屋に行くと読んでみたい本っていうのは色々あるので読んでいこうかな。と。

まぁ読書を趣味にしようと思ったのは、コーヒーとの相性がめちゃくちゃ良さげだったから趣味にしようというものの後押しになりました。

 

コーヒー飲みながら本を読むのって言ってみれば1番が出て2番が送ってクリーンナップを迎えるみたいな感じじゃないですか。

めちゃくちゃわかりやすい例えですね。

 

あと読む本のジャンルですが、小説よりも実用書っていうんですかね、そういう本を読むのが好きなので、そっちを読むことになるのかな。

ちなみに今、哲学をわかりやすくした本みたいなのを読んでいます。なかなか面白いです。

 

というわけで、これからこの2つの趣味についても色々と記事を書いていこうかなと思います。

こうやって趣味を始めたからには他の人にも良さそうだなやってみたいなと思えるように充実させていきたいです。