ちょこっトラいふ

ちょこっとライフ

都内の大学の理学療法学科2年生のブログです。日々の出来事、大学で学んだこと、人に紹介できることを発信していきます。

家族旅行in山梨

f:id:ultora3923:20170814200437j:plain

どうもトラです。

一泊二日の家族旅行へ行ってきました。

正直、かなりオススメですね。

 

 東京から始まった旅行

基本的に僕は夏休み部活があるので長い期間まとまって帰省できることがありません。まとまって帰省できているのは今のところ年末年始だけです。

 

そこで今回の旅行は、両親と弟二人が僕の家(寮)に遊びに来て、東京で1泊してから始まりました。

東京では軽くショッピングをしたり、夜にご飯を食べる程度でしたが、弟二人は僕の家に泊まり、両親はホテルに泊まりました。

ただでさえ狭い寮の部屋に弟二人が泊まりに来てだいぶ狭かったのですが、寝始めてしまえばこっちのもの。

何事もなく朝を迎え山梨へと発ちました。

 

1日目

テニス

ちなみに運転手はずっと僕です。

免許とって半年強が経ち運転には慣れてきましたが、家族の車はアルファードなので普段レンタルする5人乗りの車とはわけが違いました。

 

僕が野球をしている影響もあってか弟二人も小学生でソフトボール中学生で野球をしているのですが、なぜか初日は家族揃ってテニスをしました。

山梨の長坂インターの近くにあるテニスコートでテニスをしましたが、非常に楽しかったですね。

 

ランチ

午前中にドライブをしてからテニスでしたので、初日はやや遅めのランチを食べました。

f:id:ultora3923:20170814194853j:plain店の名前は忘れましたが、ちかくにたくさんおしゃれなお店があったので、観光客向けだなぁと思いました。

場所は先ほども言いましたが長坂インター付近ですね。

八ヶ岳といった方が伝わりやすいかな。

とりあえず、今日の記事は八ヶ岳推しになっていくと思うので知らなかったという人とかは一度は行ってみるといいですよ。

そのあと弟が美術館を見て、レポートを書くという自由課題が夏休みにあるらしく、それに付き合って美術館へ行きます。

正直あまり興味がないうえに写真も撮れないので割愛しますw

夜はペンションへ泊まります。

僕たちは体験しませんでしたが、乗馬体験のできる場所で、詳しい名前は覚えていませんが、夜ご飯がとにかく美味しかったです。

七輪を使ってBBQです。

これは写真を見返してみましたが、動画でインスタグラムにあげただけなので、残念あ柄写真はなし。

風呂も気持ちよかったですし、とても過ごしやすい夜でした。

 

二日目

 

二日目の朝はペンションでの朝食です。

朝からパンやサラダやコーヒーが食べられてとてもよかったです。

そのあと美術館2件目です。

半分弟の宿題メインですが、今回の美術館はよかったです。

作品は一切見ていませんが。

f:id:ultora3923:20170814195508j:plain

カフェが併設されていたので、趣味の読書をして弟が干渉するのを待っていました。

 

僕が今日の夕方頃に家に戻らなければならない上に、僕以外の家族はお盆に合わせて父の実家へ行くため、久々の家族旅行もそろそろ終わります。

我が家ではよく八ヶ岳へ旅行へきますが、来るたびに必ず入っている場所があります。

清泉寮です。

f:id:ultora3923:20170814195731j:plain

とにかく美味しいソフトクリームが食べられるのと、バターづくり体験や牛に乗ったりすることができて自然を楽しむことのできる良い場所です。

 

この清泉寮で一服したあと、近くの蕎麦屋で蕎麦を食べて、甲府駅までドライブをして僕はお別れ。

 

八ヶ岳オススメだよ

こんな感じの旅行ですが他にもジャム屋さんでジャムのお土産を買ったりして、いい感じに楽しめます。

八ヶ岳の旅行ですがオススメですね。

特に、僕たちの訪れた場所が全て車で20分かからないくらいの場所にまとまっている上に、観光客向けに美味しいお店が揃っているので非常にいいと思います。

行くならドライブでの旅行がオススメですね!

 

是非皆さんも行ってみてください。